【芸能】小柳ルミ子(73)「私はモロッコよりブラジルとの方が勝因はあると思っています」

爆速ニュースちゃんねる

【芸能】小柳ルミ子(73)「私はモロッコよりブラジルとの方が勝因はあると思っています」

小柳ルミ子も大興奮!オランダ戦ドローに「良くぞ、良くぞ、良く ...

「ブラジルとの方が勝因はある」ってどういう言葉使いだよ!?

1 冬月記者 ★ :2026/06/26(金) 11:24:11.13 ID:XhcD/onM9

https://news.yahoo.co.jp/articles/b61b97efa13218f3bd449ca7633b8ad649e5ca7c

 芸能界屈指のサッカー通として知られる歌手の小柳ルミ子が26日、自身のXを更新。

 サッカー北中米W杯1次リーグ第3戦でスウェーデンに1―1で引き分け、F組2位で決勝トーナメント(T)進出を決めた日本に言及した。

 小柳は試合の前半から「日本代表、良いよ。悪くない。ゴールこそないけど、悪くないよ。相手のカウンターに気を付けて、しっかり護ってカウンター返しだー後半も自信持って攻めよう」とエールを連続ポスト。  

 主将のDF板倉滉がDF谷口彰悟と交代すると、「板倉選手は違和感かな?どうか大事に至りません様に」と祈った。

 日本の先制から6分後、FWエランガのシュートが決まると「あそこから打って来るのよねー。エランガ。ニッポンどんまい 伊東選手投入。伊東選手切り裂いてくれー 頑張れニッポン」とコメント。

 試合後は「日本代表vsスウェーデン、1‐1のドロー。互いに1ポイントを重ね、日本代表は2位通過。決勝トーナメント進出おめでとう」とし、

 「決勝トーナメント初戦はあのブラジルとだ 何でいきなりブラジルとだよー まっ仕方ない。決まった以上はやるっきゃない 私はモロッコよりブラジルとの方が勝因はあると思っています。しっかり体を休めて、完璧な準備をして下さい。我らがニッポン頑張ろう」(原文ママ)と気合を入れていた。

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

タイトルとURLをコピーしました