ポケモンカード公認イラストレーターが引退表明「今後の人生に思うところがあり…」
1: 2026/06/21(日) 15:47:27.56 ID:jzHPZ1Zh9 https://ift.tt/bzJQgdv ポケモンカード公認イラストレーターとして知られる、おつまみ氏が21日、「【ご報告】今後の人生に思うところがあり、イラストレーターを引退しようと思います 今まで応援ありがとう」とXで引退を表明した。 ※全文はソースで https://ift.tt/CKJviYo
5: 2026/06/21(日) 15:49:24.29 ID:vCtRqzQ50 イラストなんてAIで十分 会社は辞めてくれてホッとしてる 7: 2026/06/21(日) 15:50:21.60 ID:KKdXa6Nl0 報酬少なそうだよな 8: 2026/06/21(日) 15:51:46.66 ID:iHv+wIoN0 イラストの報酬は少ないのに ポケカ転売やらで儲けてる人がいると思うとやるせなさそう 9: 2026/06/21(日) 15:53:12.24 ID:HrKlFW4J0 ポケカ公認ならギャラ良さそうやけどやる気無くすくらい安いんやろか 10: 2026/06/21(日) 15:53:47.88 ID:rOjSoknl0 転売業者だけが儲かるのがポケカ業界 11: 2026/06/21(日) 15:54:56.30 ID:7FYFVVFY0 イラストやりたい奴は世界で無数にいるからな 逆に転売は人間の恥を捨ててるヤバい業界だから弱肉強食 13: 2026/06/21(日) 15:55:33.29 ID:tZZ44AGU0 結局は金かよ 金が好きな奴はもれなくクズ 25: 2026/06/21(日) 16:22:47.85 ID:zbR7hhsB0 >>13 お金が嫌いな人なんて早々いないよ 22: 2026/06/21(日) 16:12:32.92 ID:F39iPj9l0 >>13 働いたことのない奴の意見だな。 14: 2026/06/21(日) 15:56:27.
