おぉ〜!女子ゴルフ・笠りつ子 2日目にルール違反発覚!きっかけがなんと・・・
笠りつ子も違反した!? 救済時にドロップし止まった位置が正しいのに、再ドロップするとどう処罰される? …レディスゴルフトーナメント2日目・後半13番の第2打地点のレッドペナルティエリアからの笠りつ子プロの救済において、まさに上記の違反にあたるのではないかと、視聴者から教… (出典:) |
笠 りつ子(りゅう りつこ、1987年11月4日 – )は、日本の女子プロゴルファー。熊本県菊池郡菊陽町出身。 東海大学付属第二高等学校卒業、九州東海大学(現・東海大学)中退。所属はテレビ熊本を経て、京セラ。兄の笠哲郎もプロゴルファー。 9歳時に、ゴルフ場経営者であり師匠でもある父がコーチを務める…
13キロバイト (1,479 語) – 2024年4月2日 (火) 13:28
|
視聴者の方もよく気が付きましたね!
1 シャチ ★ :2025/03/23(日) 23:01:20.46 ID:luzCiFqm9
国内女子ゴルフツアー「Vポイント×SMBCレディス」最終日(23日、千葉・紫CCすみれC=パー72)、笠りつ子(37=京セラ)が71で回り、通算1アンダーの7位で3日間のプレーを終えていたが、2日目(22日)に誤所からのプレーがあったとして2罰打を与えられ、通算1オーバーの13位となった。
2日目の13番パー4の2打目地点。笠はレッドペナルティーエリアからの救済で2回ドロップしたが、1回目がインプレーだったことが判明した。これがゴルフ規則14・7(誤所からのプレーすること)の違反にあたる。きっかけは視聴者からの指摘だったという。当日の笠は渋野日向子(サントリー)、菅楓華(ニトリ)と同組でプレーしていた。
3/23(日) 18:06配信 東スポWEB
https://news.yahoo.co.jp/articles/5c7294177100c697a00ed59fe8a7925f02dfb51a
https://news.yahoo.co.jp/articles/5c7294177100c697a00ed59fe8a7925f02dfb51a/images/000